FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

患者さんの声☆

2012.09.07 17:30|未分類
syu.jpg
こんにちは(*^^)v
今月の患者さんの声は山ガールの安藤さん!(^^)!
山ガール安藤が担当する患者さまは<安井 美咲>さん☆

何となく同じ空気を持っているような二人は仲の良い姉妹のようで、隣で診療していた私の所まで
楽しそうな笑い声が聞こえてきました。

『以前から歯にコンプレックスがありましたが、助光デンタルクリニックに通って安藤さんに出会い、
ホワイトニングやPMTCの事を教えてもらってみるみる自分の歯が変わっていく事がとてもうれしく感じます。安藤さんはとてもかわいくて話も楽しくて数か月に1度訪れる度にワクワクしています。
また安藤さんに会いに来ますね!!』と語ってくれた安井さん。

『今日もかわいい髪型を見せてくれた安井さん。(写真でお見せ出来なくて残念です)
すごく美意識が高いんです\(^o^)/
ホワイトニングにもマジメに取り組んで頂いた結果、真っ白な歯になりました。
ホワイトニング後も通って頂いているPMTCでは、その度に面白い話や行動でたくさん笑わせて下さいます。そんな面白い安井さんなのに、お子さんと来院の時はすっかりママの顔に変身していて尊敬しました。
すごくおちゃめでかわいくて、しっかり者の安井さんの担当をさせて頂いて嬉しく思っています。
また楽しいお話しましょうね(*^^)v これからもよろしくお願いします。』

と、たくさんの思いを綴ってくれた山ガール…
担当して2年…一言では書ききれない程、たくさんの思いがあるようでした。


実は、私たち歯科衛生士は患者さんとプライベートの話をどこまでお聞きしていいのか、どこまで聞いてくださるのか…考える事があります。
“治療の時間が楽しい”と、衛生士だけでなく、患者さんも感じて頂くには治療のお話はもちろんの事、
時には 安藤さんと安井さんのようにプライベートの話をしながら、たくさんのコミュニケーションを取っていく必要があると思います(^^)
治療が楽しくなれば自然と歯への関心が高くなり、綺麗な口腔内を保つ事へも繋がります。
そんないいサイクルを期待して、今日もたくさん患者さんコミュニケーションを試みています☆

どんな些細な事でも聞いて下さい♪どんな些細な事でも聞かせて下さい♪
どんな事でも私たちには必要な情報ですから…(*^^)v

コメント:

非公開コメント

09 | 2018/10 | 11
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。